Archive for 4月, 2017

アナというスノーの女帝を見た!

傍がアナといったスノーのクィーンのブルーレイを購入したとのことで、すぐさまその傍にブルーレイを借りて観てみました☆

さくさく報告は結び付くし、挿絵やCGもとってもビューティフル。氷やスノーのクリスタルのテンポとある可愛い公開はお見事でした。

のちアナとスノーのクィーンといったら組み込み歌。

アナの『生まれてやっと』は神田沙也加様の可愛くも上昇のある歌声が素晴らしかった!

『Let it go』の伴奏が流れてきたときは「来た来た〜!」という年甲斐もなく喜んでしまいました。

松たか子様って歌お賢明ですよね。

聞き惚れてしまいました。

歌ってVビューティー、そしてサイクル可愛らしくすすむダイアログに、久々に楽しめた写真でした。

猫の爪切り

お盆が過ぎて、4お日様が経ちました。

お盆が過ぎてから、さっと涼しくなったような気がします。

数日前までは、夕刻に窓を開けても湿った熱風しか入って来ませんでしたが、今日は気持ち良い風が入ってしまう。

コオロギやウマオイやスズムシなどの秋の虫の金切り声も聞こえます。

夕立が降ったおかげで、夜は涼しくなったのかもしれません。

今日は、日中に猫の爪を切りました。

猫は絶えず爪を切られるのを嫌がります。

それぞれ用の爪切りで血管を切らないように注意して切りました。

院内飼いなので、1か月に1回爪を切らないといけません。

野生の猫は、爪切りをしなくても、木登りなどのライフサイクルで爪が伸びません。

二度と涼しくなったら猫に先制をつけて散策に連れて行きたいだ。

雑魚寝を楽しむ

私は規則、なんだかんだするのが自分勝手だ(苦笑い)。

冬季はうたたね、夏は雑魚寝を素晴らしく行なう。

夏は暑くて一概に布団をかけて眠ることができないからかもしれません。

オフは殊更昼寝ものの慣例で朝まで寝てしまうこともしばしばです。

朝、起きるとやっぱり健康が辛い時があります。

ごろ寝の延長で安眠を取ってしまっているからです。

夏は暑いので、寝付ける時に寝ておこうという考えからかもしれません。

気がつくと横になっている体質はどうも遺伝のようです。

これからも雑魚寝、ごろ寝、うたた寝を至福の年月において楽しんでいきたいだ。

何事もシンプルに 石けん編

社会人になって空白も少しずつ目立ち、スキンケアにもお金をかけるようになってきた20代金。

当時は各週のようにスーパーマーケットへ赴き色々な品名を試しては購入していました。

おっきいものを使っていれば反響もそれに比例すると信じていたのですね。

出勤に慣れれば慣れるほどそれなりに刺激も目立ち、すごい皮膚が荒れた折がありました。

そのときに教えてもらった「シンプルスキンケア」。

これが感動でした。

初めて、石けんの素晴らしさ。

純せっけん分100パーセンテージの石けんで洗う現象、これを知ってから今は心中の角から爪先まで一律石けんで済みます。

このおかげでスカルプのかゆみや独特のネバネバフィーリングから解放されました。

そうして顔、特にあご周りにできていた刺激面皰がサッと消えました。