Archive for 10月, 2016

日焼けした結果・・・

日焼けして、とうに素肌の色合いが小麦色になっているあたしですが、

役目の都合上、日差しの強いミドル、クルマで移動する事が多くて

運転していると、必ず作戦という上腕(関節から作戦にわたって)UVについて仕舞う情況。

暑いし日焼け講じるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

UVについて仕舞う作戦から上腕の部分に、赤いの湿疹が出来てしまいました。

文章で解説が耐え難いのですが、あせというような赤いつぶつぶだ。

けど、あんな上腕の外装にあせもなんて出来るのかな???

という、ネットで調べてみたら

何やら太陽・日アレルギーと言うもののようです・・・

いまだに、作戦はさほどもないのですが、上腕の関節から作戦にわたって真っ赤な情況。

日焼けして不愉快なんて言ってる場合では弱い状態になっております。

トホホ・・・

猫の声ばっかり見てる

自分が坊やの時分はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は全て自分が近所の引っ越してしまったマンションから、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

自分は猫が好きなのですが、結婚してから同居講じる彼氏や彼氏の両親が猫が下手くそということで飼っていません。

けれども最近は端末で猫の声を見て楽しんでいます。

単に子猫が可愛らしいと思います。

じゃれていらっしゃる猫は現世で1番かわいいというほどだ。

猫が飼いたいって彼氏のお父さんに言ったことがありましたが、自身の生きているうちは絶対に無理だっていわれてしまったのでした。

猫が下手くそとか理解できません。

最近のCMで思った件

「アットノン」って残るか。

CM見てそれってひょっとしたら、面皰跡にも効くんじゃない?って思ったんですよね。

んで、ネットで調べたら結構実践している個人もおるようで

注)細目には顔つきに使用しないで下さいといった記載されてます。

それで実践したいヒトは自己責任でお願いいたします。

些か私も実践してみました。

すこーし治ったような気がしますが、依然として続けてみないと分からないですね。

って分からんのかい!って突っ込み入れられそうですが(汗)

も、お表皮に塗って事案が起きたは無いようなので、続けてみようと思います。

補足として、出来た怪我や跡が手っ取り早い産物ほど少なく癒えるようです。

それにしても癒えると良いな面皰跡(涙)

各種ハンバーグ

私も肉親もハンバーグが好きで、とことん作ります。

最近は「ディナーバーグ」といって、ハンバーグの中にディナーを押し込めるというのもあるらしきということを周りから聞いて、早速作ってみました。

たくさんは入れなかったので、実質ディナーが入っているのかいないのかがわからない、常にと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビジョンでおくらをハンバーグの中に含めるって美味いといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う導因なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

勤め人開設論

学生時代から読んでいる4コマアニメで「勤め人育生論」というテキストがあります。

読んで字のごとく、勤め人氏の会社で見つかる見本中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらそんな生活です」と勘違いしていました。

日々出勤してお茶を入れてワードを取って、なかにはおつかい頼まれて発車ついでにお茶…

誠に言うバブル時代の勤め人氏なんでしょうか。

今日、社会人になってこうした生活はかけ離れた勤め人生活を送っていますが、どうにもなぜ想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

今日の生活を4コマに20年代上「こんな時代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

美にいいというけれど…

美肌のために、ネットリミールが効果的だととことん言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、自分はどうにもあのネットリした口当たりが拒否だ。味わい以前に、口のセンターや箸の事で糸を引いていらっしゃる知覚がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌にいいならば…

って、捨て身になって作ったのが、3カラーネットリ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りとひきわり納豆をトッピング。

ダシ組み込みに刻みのりをちらして、いざ!

食べて掛かる間はひたすら肌がスベスベになって出向く個々を思い描きながら、下積みとしていきなりかっこみました。

それにしても、最初にネットリミールを食べたそれぞれは、勇気があるな思いました。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円店頭はペラペラ出ていますね。

私も近所の100円店頭にしばしば行きますが、最近の個人的成功売り物はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらと書いていますが、銘柄は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても大丈夫。

カレーの鍋底をこれで取り揃えると凄くきれいになる上に洗うのも楽になります。

瑞々しいのでお菓子誕生のゴムべらとしても使えますよ。

あと便利なのがデコレーション弁雑貨。

おにぎりにのりパンチで面持ちを附けるだけで美しくなりますね。

お売り場によってはデコレーションふりを取り扱っているエリアもあります。

ドラえもんを設ける時に使う青はデコレーションふりしかありませんから。

クロワッサンドーナツ

引き続き色々なお店頭でクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物も楽々したグッズも大好きな自身にとってはなんて素敵な話題!

って大喜びで、しばしばあちこちで買って食べていました。

けど、前日友達というミスドに行った折、よくそんなハイカロリーなグッズ食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは一切考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップ思いっ切りかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰って陰ながら調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー飛び越えでした。

こわい!

も旨いんですよクロワッサンドーナツ!

これからはちょっと取るペースを下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

習い事

彼氏にすすめられて、テニス学院に通い始めました。

大人になってからは何とかとなる習い事だ。

超駆け出しなので特訓は45分といった早く、無料の託児もあるので2歳の子供を連れて行っても安心です。

彼氏は先輩なので、中精鋭の講座に通っていますが、共通の趣味が新しく増えたのは誠に良かったです。

時折奥さんにプレイに来てもらったところ期間をもらって彼氏って2人でテニスを楽しんでいます。

自分が依然下手なので、ストロークもままならないですが、でも特訓に通う前とこれからは何一つ違う。

彼氏も仲間が出来て楽しい外見で、ボールを買い足して先生モードで指針しながら教えて頂ける。

子供がラケットを持てるようになったら一緒にテニスコートを走りたいと思います。

スポーツ頑張っています!

どうにかランニングに行こうとしていたんですが、やにわに降水が降ってきました。

さっきまでカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

度数百円で使うことができるのである程度いいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りも一切。

体育館でパーフェクトやるんですが、現在、彼女からスポーツジムに入らないかと誘われています。

インテリアが綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジーサービスお湯船もあるそうで、そんなふうに聞くとたしかにそそられる…

けれどプラスは極めてなるので依然考え中だ。

面白く運動していきたいですね。