Archive for 8月, 2016

まったり休日はベーカリーちゃん巡りDEおウォーキング

今日、まったりした休暇を届けることが目立ちまして・・・♪

そこで、こういうのんびした期間を有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことをわかることもできるし、運動片手落ち中止にもなるし、一石二鳥ですよね!

ぱっぱと歩き始めてみると、本当は近所にベーカリー氏がたくさんあることを掘り起こし。

ラフファッション落っこちる針路には、知らないお暖簾があるものですね。

どうにかベーカリー氏を山盛り見つけたので、食べ比べなんかもしています★

正攻法クロワッサンや、お暖簾の考えがキラリといった光るサンドイッチ、大して考えが出るカレーパンなど。。

一流のベーカリーも旨いけれど、近所でぶらりと立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

休暇の午前は、お散歩してベーカリー氏で朝食!が、これからのスタンダードになりそうです♪

今どきMUJIが宝物。

MUJI(無印良品)て、出かけるところにおストアが僅かのもあっていくことは少なかったのですが、目下MUJIのものがお気に入りです。

たまたま何か探していて検索していたらオススメがMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみると何やかやバラエティーも増えてました。

タイミングのバーゲンで専用品がお手頃で買えたのでなんだかんだ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しいアロマオイルもあるし、アロマオイルがきつすぎないのも宜しいなぁと感じます。

アットコスメで1近くになったおっぱいの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

韓国顔計画

きょう同士にたくさんのプログラムを頂きました♪

夏季のUVはすごーくこわいので、キッパリアフターケアしないと数年先物凄い事項に…

歳という供にシミも増えてきた気がします。

これは事例!すっと努めます♪

もらったプログラムは友達の好きなプログラムだそうで、やっぱりビューティーの各国、韓国!

種類がたくさんあるんですねぇ〜。

根っからプログラムはしんどいのでよくしてきませんでした。

だって顔面に張り付いた認識が下手で(笑)

けれども使用した後のぷるっぷる、ウルウルフィーリングってすごいですよね。

次の日のおメーク状況も全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

沢山になってもレディースって綺麗でいたいですもんね。

話し上手、聞き上手

今日、90年のおばあちゃんといった相談する機会がありました。

病で入院していますが、しっかりしていて至ってお元気な方だ。

も、耳が遠くて眼も悪いので、側へ寄って大きな声で話さなければなりません。

お隣の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんとお話しした限りでは、申し立ての内容もちゃんとしてるし、わからないことはないのです。

女性の容貌を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、ユーザーが言い出し仕上がる前にまた語り取り出すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

連絡はお互いの進度を合わせることが大事。

ユーザーがお老人や児童ならココが集めるくらいの内面でいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される目下、どれだけトピックを持ってるかも大事ですが、ユーザーの申し立てを徐々に最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

フリマアプリにはまってます。

近所からの紹介で、フリマアプリ始めてみました。

ケータイにアプリケーションを組みこむだけでOK。

あとは、フィルムを撮って品評をするとさくっと表記望める。

私も試しに使っていないコスメティックスを直したら誠に3日にち後に購入してもらいました。

自分の出品したものが売り払えるのってかなりうれしい!

そうして、他の人の陳列をチェックしていると

結構お手ごろ単価で宜しいものが倍加されています。

値段交渉もそれぞれたちでできるとについて、子にサンダル、自分にマキシワンピを購入してしまいました。

さっさと、売上を超える配達(汗)

夢中になるという長期間買ってしまいそうなので、気をつけないといけないな〜と思います。

現在はまってる状況

それは、美味いお食品!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった食品作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーものすごく旨いし、身なりも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって崩れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もお人という自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってちょっと食べにくかった(汗)

どうにか、工夫してボロッボロ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、少々づくり内側だ。

今日のサンドイッチの採点

お人に聞いたら94仕事場!

お人いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100仕事場できるように頑張ります。

スニーカーコーディネート

最近、京都旅に行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせて言うんですが、結構キロがあったのでとてつもない疲れました!

はじめは走り抜けやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをあんまり履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかよく分からず…

通常おなじみのサンダルとしてしまいました。

旅を終えた今になって、スニーカー格好の実践インナーだ。

いまいち軽装になりすぎても不愉快ですが、スカートと合わせてもほぼ望ましいですね!

スニーカーママは旦那客受けも宜しい、なんて知識もあったので、どうにか磨きをかけていこうと思います!

さんぱつ♪

今日はうちで飼ってるわんこが、洗顔&低減に行きました!

長い要素カットしていなかったので、更に毛が伸びてて接待もしにくかったみたい。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという系統の英国の高貴なわん君だ、ひとまず。

住まいで飼われて、つるんというなってる格好をみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

隣席に住む姪っ子も、美しい〜って叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私もこれから美容院に行きたいなぁ〜(笑

ノンシリコンシャンプーじゃなくても…

ノンシリコンシャンプーってどれくらいの人が使っているんでしょうか。

私も以前何度がノンシリコンシャンプーを使ったことがあり、つい先日も、ちょっと高めの髪によさそうな(パッケージの)シャンプーを買ってみたんですが、どうもパサパサがひどくてダメでした。

そもそもノンシリコンシャンプーを使ってみようと思ったきっかけは、もちろんテレビや雑誌などで取り上げられていたというのもありますが、一時的に髪のべたつきが気になった時期があって、美容師さんにノンシリコンがいいと勧められたからなんですね。

でもこの間別の美容師さんに聞いてみたところ、必ずしもシリコンが髪に悪いというわけではないと知りました。

シリコンというのは髪の指通りをよくしたり、髪を汚れから保護する役割を持つものとしてシャンプーなどに配合されている成分で、仮に洗い残しがあって余分に髪や頭皮に残ってしまうと、フケなどの原因になるんだそうですが、髪自体を傷めつけるような成分ではないとのこと。

逆にこれが入っていないと、髪を覆う膜がなくなり指通りも悪くなってパサパサしてしまい、パサパサの結果として髪が傷つくこともあるとか。

髪を保護するような美容液成分が他に入っていればいちばんいいらしいんですが、そういうシャンプーってもう本当に高い!毎日使うから出費が大変なことになってしまいますよね。

だから、シリコンが入っていてもその他の成分を見て髪によさそうだったらそれを使うようにしています。ただし、洗い残しのないようしっかりシャワーで念入りに洗い流すことは忘れないようにして!

そういうちょっとした違いでも、けっこう髪の調子はいいですよ!なんだかよくわかっていないワードに騙されないようにしようと思いました。