自作メーキャップ水☆

高いお金を継続料や広告料やプランフィーにつかわれるのがもったいない!!!

って思い立ち、メイク水を手作りしてみました!

エレメント↓

�@精製水

�Aグリセリン

�B精油(お好み)

�C滅菌案件エタノール

�Dケース(無●良品の50mlのボトルをつかいました)

処方箋↓

�@滅菌案件エタノール小さじ1、精油2滴をビーカーにいれてまぜる

�Aグリセリンを加えて再度まぜる

�Bケースがいっぱいになるまで精製水いれる!

これだけだ!

精油はお好みのものを^^

仰山しっとり^^

100円下記ですが、2ウィークは使えます!

日持ちはしないので、ぱっぱとつかいきっちゃいましょう!

絶えず使っていたシャワーが…

十数年使っていた、シャワーの生まれる点が、壊れてしまいました。

長く常に使っていたので、ふと残念だったのですが、そのシャワーのがたいにあうものを買いに行きました。

そうして、お店で同じくらいのがたいのものを見つけ、並べる部分のがたいも確認して、嬉しいシャワーの出る点が見つかりました。

買って、家に帰ってサッと取り付けてみると、実情ががらりと変わって想いもスッキリして、果てしなく安堵しました。

前のシャワーって色彩が全然違うから、甚だしく斬新でした。

素早く買いに行けて、揃える事が出来て良かったです。

連休明け

お客様、連休はいかでしたか?

今回のお休みは最長9太陽取られた方も来るみたいですね。

一般的には5太陽?

のお休みの方が多かったようですが^^

さて、最終夕べは全国的に空模様が不安定で、帰省JRが止まってしまった・・・なんて事もあったようですが。

お休みは楽しめましたか?

もちろん連休明けのお仕事は出力が入りがたいものですよね。

そんな時に体調を目覚めさせてくれるのが陽射し!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、体調にいいので多少なりとも受ける事をオススメします。

近くの究極へおウォーキングがてらお出かけしてみましょう♪

ノンシリコン洗浄

しょっちゅうスペシャルや薬屋で値引きされているシャンプー&リンスばっかり買っていた我々。

出来栄えなんてどれも断じて貫くとしていたし、それより洗い流さないトリートメントにお金をかけるほうが効果があると思っていました。

仲良しがノンシリコンシャンプーがバックアップだということで、私も使って見ることに。

普通のシャンプーからプライスがはるので、少し躊躇しましたが、友達の髪がどうしてもスベスベだったのでおんなじものを買い付け。

ノンシリコンってきしむと思い込んでいましたが、スカルプだけじゃなく髪出来栄えもよくなりました。

それ以来、洗い流さないトリートメントはやめて、ノンシリコンシャンプーにお金をかけるようになりました。

何事もシンプルに スキンケア

メーク水の次は「馬油」だ。

これはある日デパートへ行ったときに馬油平等みたいなのをやっていて、その日は興味を持つまでもなく書物だけをもらって帰りました。

ですが、評価ホームページで調べてみると馬油の効力にたまげたのでした。

老若男女問わずこんなにも昔からみんなが使っている優れ一品だったは。

次の日にいちはやく購入しました。

またこれも模索の上たどりついた馬油の用法だ。

1.シャンプー後者、まだ風貌が些か湿っている状態で馬油を塗りつける。

2.手作りメーク水をいっぱい附ける。

ばしゃばしゃつける。

時間があるときはコットン計画。

3.もっと馬油でふたをする。

こういう馬油→メーク水→馬油のサンドイッチ方式がわたくしにとっては一番でした。

こういうスキンケアになってから、イージーって頼もしいと思い、スキンケア以外でもシンプルな家計を心がけるようにしています。

そうしてひときわ、お財布にとっても手厚いだ。

大人気かアイスか

コーヒーが好きです。

飲むとほっとします。

外のコンビニエンスストアや喫茶店で呑むことは無論、自宅でも思い切り飲みます。

わが家にも、絶えずコーヒーは置いてあります。

冬季は「ホットコーヒー」。

ドリップ内容のもので1杯ずつ、お手軽に入れています。

論点は、夏季!

とにかく、ペットボトル1Lのアイスコーヒーを、冷蔵庫に常備してあります。

暑い外から帰省直後とかは、「アイスコーヒー」を飲みますが。

うちのエアコンディショナー、故障しているのかエコ設定しているのにどっさり冷房が下がり、寒くなることも。

エアコンディショナーを消した帰路、「ホットコーヒー」が飲みたくなるんですよね。

エコみたいに、どうしてです・・・

と思いながら、湯をわかして入れています。

ヨガ等級

近所にプールができた。

建てたばかりなので全品が新品。

オプションも新品、ランクもたくさん、ジムやシャワー室まであるのですぐさま入会してみた。

お目当てはヨガランク。

ヨガはいいストレッチングになるしリラックスできるし隠れ家!

最初のヨガランクをめぐってみた。

夫のドクターで(大方30値段)大志がみなぎって掛かる。

んっ?なんだあれ?ギターケースがある?まぁいっか。

1タイミングのランクがすぐさま過ぎていき、終わりに近づいてきた。

横になって瞳を閉じてリラックスしてるって、んっ?

やにわにドクターが持ち込みのギターでプレーし始めた!

今まで色々なヨガランクを取ってきたけど、ランクの終わりにドクターがプレーし始めるのなんてはじめて!

強敵ビックリして安心どころじゃなかった。

あれから数ヶ月、僕はまだおんなじプールに通ってる。(だって家庭から一番近いだし)

今朝常にランクに行ったら、今度は自分の弟子のお母さんを連れてきた。

今度は何が始まるのかって思ったら、2人でハモりながら大プレーし始めた!!!

ドン引きもいいところだった。。。

あのヨガのドクターがうちのプールのメインのドクターなので残念ながら選択の残りはない。

まぁそのうち慣れるかなぁ。

それって魔法?

暑いのに、熱い顧客のラーメンが美味しく感じたのがこの間。

それ以来、漠然と夕食に暖かい物を追加するようになりました。

とにかくすまし汁!

なぜだかすまし汁が此度めっきり喜ばしいって感じ取るんです!

塩気を要求してんでしょうかね?

よくわからないけど、一旦すまし汁です。

しかも、ここもかっ!

って位の工具沢山のタイプを作ってます。

色んな野菜を無理なく食べれちゃうので、スムーズかなって思います。

何にも考えないで、甚だしく適当にドカドカという野菜を注入行うんですけどね。

味噌マジックなんですかねー。

なんでもおいしい気持ちがしちゃいます。

相変わらず食欲は少な目ですけど、それとなく健康的な気分です。

ジーンズの背

目新しいジーンズがほしいとしています。

お店をめぐって,試着してみたんだけれど。

長い身の丈をどうすれば良いか悩みます(汗)

「無料で裾手直しする」とか更衣室にポスターがしてあるんだけれど。

裾手直しを,どれくらいの身の丈としてもらうか考え込むんです・・・

スニーカーにあわせるか。ヒールのあるサンダルに積み重ねるか。

ざっと,イマドキの流行ってどれくらいの身の丈なの!?

考え出すと,答えが見つからずに,結局試着だけして,働き手を呼ぶこともなく,アイテムを棚に立て直すのでした。

一度,読物を見てどのくらいの身の丈が良いか研究してみようかなと思ってます。

アナというスノーの女帝を見た!

傍がアナといったスノーのクィーンのブルーレイを購入したとのことで、すぐさまその傍にブルーレイを借りて観てみました☆

さくさく報告は結び付くし、挿絵やCGもとってもビューティフル。氷やスノーのクリスタルのテンポとある可愛い公開はお見事でした。

のちアナとスノーのクィーンといったら組み込み歌。

アナの『生まれてやっと』は神田沙也加様の可愛くも上昇のある歌声が素晴らしかった!

『Let it go』の伴奏が流れてきたときは「来た来た〜!」という年甲斐もなく喜んでしまいました。

松たか子様って歌お賢明ですよね。

聞き惚れてしまいました。

歌ってVビューティー、そしてサイクル可愛らしくすすむダイアログに、久々に楽しめた写真でした。